健康経営 ハニーレモン計画スタート

本日より社内キッチンに、感染症に対する免疫向上、体質改善・体調管理を目的とする、

ハニーレモン計画をスタートしました。

期間:12月3日~2月28日 HONEY LEMON PROJECT


(株)星合の社員はハニーレモンが飲み放題になります。
飲み過ぎには注意して、健康管理の推進をお願いします。
さらにいつも用意している紅茶で割れば、ハニー紅茶レモンも美味しいです。
※工場勤務の社員の方も休憩時間にレモン絞って、温まりましょう。



はちみつは、群馬県産 坂井養蜂場 アカシア蜂蜜を用意。
今や貴重となった国産のアカシア蜂蜜です。無添加ですので安全・安心。

自然のままの上品な味で、くせがなく、結晶化しにくい特徴があります。

 

レモンは、岡山県産 濱田農園 無農薬レモンを用意。
玉野市の海に面した農業でそれなりに手塩をかけた一品です。


はちみつの効果効能

はちみつの効能には健康面・美容面で数多くの要素がありますが、代表的なものとしては、体内に取り込まれてから素早くエネルギー源として働き始めることから疲労回復、はちみつに含まれているカリウムが体内の余分な塩分を排出するため、高血圧の予防があります。その他、整腸作用があることから、便秘・下痢の改善、肝臓の機能向上をはかる栄養成分を豊富に含んでいるため、強肝作用もある。

レモンの効果効能
コラーゲン(美肌効果)生成に不可欠なビタミンCが豊富な食材として知られているレモンですが、
疲労回復、筋肉疲労軽減に効果的なクエン酸、
生活習慣病予防に効果があるポリフェノール、
老化予防、視力の低下予防、肌の乾燥などを抑えることができるβ-カロテン、
血糖値上昇抑制や血液中のコレステロール濃度低下の効果もある食物繊維、
赤血球の生産を助けるはたらきがある葉酸、
リラックス効果や血行促進効果があるリモネン、
高血圧の予防や改善に効果のあるカリウムなどが含まれています。


2021年12月03日